vintagewinesのブログ

歳を重ねたワインが大好きです(^^)

リカーショップよしだ(吉田酒店)店長 ~自己紹介~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

富山市稲荷元町アピアの酒屋 吉田です。ブログは2006年に開設しました。

HP http://yoshidawines.com「吉田店長の蔵出しワイナリー」
ツイッター http://twitter.com/yoshidawines


以前、旅行会社の添乗員をしておりましたが、今では人の縁に支えられ酒を商ってます。
酒屋は歴史・土地・生産者を紹介でき、人と人を繋ぐ仕事

自分にとって、酒は「人生を教えてくれた恩師」
会話に花を咲かせる素敵な飲み物
時には相手への想いも表現してくれ、感動を分かち合うこともできる。

富山の日本酒である清都酒造の「勝駒」に出会い、特別大吟醸(特吟)
純米、本仕込み(特別本醸造)しぼりたて新酒など…
一貫して揺ぎ無い姿勢に感銘したのが1997年。

同じ志を共有できる夢のあるお客様とお付き合いできれば幸いです。

好きなこと・もの・ひと
趣味   旅行,ドライブ,温泉,馬,登山,将棋
人    家族・友人・理解あるお客様
飲み物  ワイン・勝駒・ビール(美味しいもの限定)
富山   山の頂上・弥陀ヶ原・馬場島・新川牧場・ヒスイ海岸
音楽   洋楽なんでも。iPodに12000曲あります。
楽器   魂を感じる演奏は何でも。高校時代は下手の横好きでベースを演る。
映画   ショーシャンクの空に」「フォレスト・ガンプ」「ブルース・ブラザーズ」その他多数
作家   椎名誠
画家   ルノワール・モネ・ミロ
スポーツ 野球・蹴球・卓球(プレーもします)
感動   ラングドックの葡萄畑・アラスカ・モーゼルの急坂畑…など多数

●訪れた国  
英・仏・独・西・伊・デンマーク・ベルギー・オーストリア
豪・NZ・フィジーチュニジア・韓国・中国・マカオ・タイ・ミャンマー・米

●今後、訪れたい場所
チリ・南ア・ハンガリーマダガスカル・南極。

関西外国語大学関西外大英米語学科卒。
同胞は気軽に声を掛けてください。旅研究部所属でした。
今さらですがフランス語、スペイン語、ドイツ語など
真剣に勉強しておけばよかったと実感します。

枚方に5年、卒業後は高槻に3年住んでいた関西贔屓です。

以前に4ヶ月の世界旅行に出かけ、国内では沖縄以外の県を全て訪問しました。
好奇心の趣くまま、自転車で北海道を巡ったこともあります。

20代なら誰もが自分のことを模索します。
「自分は何者で何のために生まれてきたのか」
勿論、旅でその答えが見つかるはずもありません。

しかし、日本に居ては気付かない数多の事を教えてくれました。
様々な国籍、職業、年代、個性などに対峙し、少しは生き方のヒントを掴めた気がします。

あれから10年以上の月日が流れましたが、おかげさまで周囲の皆様に生かされてます。


生きていることは奇跡だと思う…ここで出逢う全ての方に感謝!

当店の理念は「富山の人々にお酒を通じて新たな感動と豊かな生活を提供する」です。

しかし至らない点も多々あろうかと存じますので、
皆様、今後とも御指導のほど宜しくお願い申し上げます。


★☆いい酒でいい関係(つきあい)のお手伝い☆★ 
   吉田 修

写真は「まるかじり雑記帳」さんより承諾を得て拝借している富山の美です。(無断転用禁止)
情報満載のブログなので是非とも御覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/marukajiri2006