vintagewinesのブログ

歳を重ねたワインが大好きです(^^)

カナダ  ダン・ギブソン(Dan Gibson)の世界

イメージ 1

初めてこの音楽と出逢ったのはアラスカ・フェアバンクスの空港でした。

Dan Gibsonはワイン生産者ではありません。
小川、波、風、虫など自然の音を録音し続けたカナダ人です。

大自然だけでなく、ピアノ、ヴァイオリン、ハープなどを中心とした
「人の生み出す優しい音楽」と融合させ、

…聴くといつも眠りに落ちてしまう…

いわゆるヒーリングなのでしょうが、コレは別格扱い。
もし発見したらお試しくださいね。(3曲目まで起きていられるかな?)

特にオススメなのは写真の2枚と「Songbird Symphony」「Whispering Woods」など。

残念ながら2006年に天へ召されました。遠く離れた富山からご冥福を祈ります。
http://www.solitudes.com/

野鳥のさえずりを集めたリンク集
http://www.kt.rim.or.jp/~hira/birding/song/index.html