vintagewinesのブログ

歳を重ねたワインが大好きです(^^)

Elvis Presley~エルヴィス・プレスリー ワイン

イメージ 1

Elvis Presley初期から中期の隠れファンです。

七色の声と揶揄される表現力

いやらしい独特の振り付け

作曲はしておりませんが、現代のロック・アーティストも
多少は直接or間接的に影響を受けているといわれます。

さて、このワインを発見した時は床から足が離れました!!
すぐに輸入元へ1本ずつオーダー(試飲のため・自分のため)

これらは米国 カリフォルニア州Graceland Cellarsというブランドの企画物で、

エルヴィスが生前愛して止まなかったワイン!

という逸話まではなさそうですが(^^;

ちょっと残念ですがファンなら飾っておきたいですよね。これからも永遠に…

エルヴィス・プレスリー 「ザ キング カベルネ・ソーヴィニョン」2003年
ナパの有名ワイナリーのワインを厳選しボトリングとの事。
葡萄のキング「カベルネ」らしくブラック・カラントとベリーの風味、オーク香もあり、
予想以上の味です。(正直申し上げて侮ってました)
・ラベルは1973年、世界に衛星中継された「アロハ・フロム・ハワイ」公演より
ふっくらしたエルヴィス…。

完売しました

エルヴィス・プレスリー 「ジェイルハウス メルロー」2003年
メルローのベリーとオーク樽によるヴァニラの特徴あり。
タンニンはメルローらしくソフトですが、ちょっとアルコール感のほうが勝っています。
この若くダイナミックなメルローに「サレンダー」せよ…とは輸入元のコメント(笑
いたってワインは普通です…コレクターの方へ。
・ラベルは1957年公開の映画「監獄ロック」
そういえば、32本の映画出演を果たした事は意外に知られていません。

エルヴィス・プレスリー 「ブルー・スエード シャルドネ」2003年
この素晴らしいシャルドネをあなたは「好きにならずにいられない」!
とは輸入元のコメント(笑
カリフォルニアのシャルドネらしく、香ばしいオークとヴァニラの後口で
少し甘みがあります。
・ラベルは1955年7月31日、フロリダ州タンパ公演。
エルヴィス最初のLPに使われた元写真です。

各種 税込¥1980 3本セット¥5480

※在庫が無くなり次第、終了となります。