vintagewinesのブログ

歳を重ねたワインが大好きです(^^)

洋楽PV集 女性

イメージ 1

職を得てから音楽離れが加速する方は多いのではないでしょうか。

自分にとっても1994~2003年の10年は好きな音楽に触れる時間のない不毛期でした。

特に洋楽はファン人口が多くないし、アンテナを伸ばさないと情報が入らないため、
仕事が忙しくなるほど聴かなくなりましたね。

しかし現在は当時より仕事量も人付き合いも増えたはずなのに、
ネット試聴、ブログ、mixiなどで推薦盤も簡単に知ることができます。

とりわけクリック一つでPVを閲覧できるYOUTUBEMYSPACEの功績は大きく、
幅広く気軽に無料で聴けますし、購入後の失敗も少ないでしょう。
高校生時に出逢っていると病的に夢中だったのかなぁ…)

ビールやワインと同じく、美味いモンは美味い!的な発想で何でも聴きますが
「最大公約数的に愛される素質があるのに、あまり知られていない曲」を中心に紹介します。
オルタナ・ヒップホップ・プログレ・メタルなどの紹介はしません 聴きますが 笑)

かといってPOP道を進みすぎると飽きてしまう。
飲みやすいワインが続くと飽きるのと同じで、バランスが大事。

コレが好きならアレは?など、皆さんのお気に入りも教えてくださると幸いです^^

今回は耳触りの良さ、ナンバーワンな女性アーティストを紹介しますね。

リサ エクダール スウェーデン発 Jazz、Bossa Nova、Popの融合
Lisa Ekdahl - L'Aurore Feat. Salvadore Poe  http://www.youtube.com/watch?v=c_Zx9pZfvWw

「スーパーモデル」カーラではなくカルラ・ブルーニ イタリア生れフランス育ち
Carla Bruni - Tout le Monde     http://www.youtube.com/watch?v=b5en2aQAZ1Y
Carla Bruni - Quelqu'un m'a dit    http://www.youtube.com/watch?v=fMUedRUJ_HA

コラリークレモン  フレンチ可愛い系
Coralie Clement - L'ombre Et La Lumiere  http://www.youtube.com/watch?v=qam1N13ZoIE

インディアアリー こてこてのヒップホップは食傷気味な方へ
India.Arie - I'm Not My Hair (Feat.Akon)  http://www.youtube.com/watch?v=bZd1KeZhjfU

セイント・エティエンヌ  極上POPソング トーレ・ヨハンソンも彼女に絡む
Saint Etienne - You're in a Bad Way   http://www.youtube.com/watch?v=E7CyUSaZgwA