vintagewinesのブログ

歳を重ねたワインが大好きです(^^)

地ビールの祭典 タナバタ・ビアフェスタ・トヤマ 富山ガラス造形研究所 作品公開

イメージ 1

さて、東海北陸道の開通まであと一週間ですね。

ということはタナバタ・ビアフェスタ・トヤマまであと一週間!


ついに富山県富山市自治体からもご後援を頂戴し、イベントが大型化してきました。

子連れのお客様にもお楽しみいただけるよう、会場では七夕の飾り付けを
近所の幼稚園(保育所?)にも手伝っていただいたり、
竹で作った流しソーメンを設営するなど雰囲気作りにも注力しています。

スキヤキ・ミーツ・ザ・ワールドやブルースターのライヴ、
百万人のキャンドルナイト(協賛:富山ライトレール)など
祭りとしての側面も徐々に盛上がってきています。


ビールの多様性を知って頂くという本来の趣旨も忘れてはいません。
タナバタ・ビアフェスタ・トヤマでは約30種類のビールがサーヴされます。

しかし…2日間ご来場くださる方も普通は飲みきれないでしょう。


飲み放題のプレミアムチケットでは、

富山ガラス造形研究所の生徒さんたち(ガラス作家の卵!?)が心を込めて製作してくれた

オリジナルグラスに好きな量を注ぎ、じっくりと試飲が可能になります。


完売につき30枚だけ追加しました。お早めにどうぞ!写真は作品の一部です。

●オリジナルグラス一個付き 1日飲み放題フリーパス(フード別途) 5500円

先着順にグラスを選べるので土曜の昼にご来場されるとお得ですよ!
まだ会場も比較的空いてるので、着席して気持ちよく飲めるはず^^

私もお客として飲みたいのですが…(笑

問合せは
beerfesta-toyama@mail.goo.ne.jp

もしくは実行委員まで御連絡ください。
●Beer Cafe NITA●城端麦酒●オオヤブラッスリ-●リカーショップよしだ(吉田酒店)