vintagewinesのブログ

歳を重ねたワインが大好きです(^^)

オーストラリア ワイナリーツアーはいかが?

イメージ 1

バロッサ・ヴァレー、ヤラヴァレー、マジー、マーガレット・リヴァーなど
オーストラリアワイン産地の訪問は、収穫期の来春3~4月(現地は秋)に延期。

突然ですが、どなたか縁のある方、御一緒しませんか?
まぁ、一週間も休暇を取れる方なんて少ないでしょうが、頑張って計画練りますよ~。

ワイン飲めない方もドライバーに大歓迎(爆

一人だと自由度が高くても、楽しさを共有できない。
団体だと時には行きたくない場所にも連れて行かれる。
4人前後は自由度が高く楽しく、諸費用もセーブできていい。

普段では体験できないワイン三昧な旅、いかがでしょうか?
オープンカーを借りて葡萄畑を疾走する…

きっと一生の思い出になりますよ。

※募集人数 3~5名 ※期間7日間 
※料金 ¥150000程度予定 食事代以外全て込み
※ツアー料金に燃油サーチャージは含まれません(なんちゃって)。


OZで興味を惹かれるのが、一部のワイナリーが
有名アーティストを呼びコンサートを開催すること。

今までレイ・チャールズ、スティングがルーウィンで好演、
サンダルフォードでは年末にアリシア・キーズ
ジョン・メレンキャンプの予定があり既にソールドアウトとなっています。

チケットは入手難ですが、この辺が盛り込めると
ワインを飲みながらのライヴは思い出になるでしょうね(妄想?)。



本日はシドニー出身、ニコール・キッドマンの曲を紹介。

秋の夜に温かい紅茶を飲みながら聴きたい安らぐ曲です♪

ロビー・ウィリアムス「Swing When You're Winning」より

Robbie Williams & Nicole Kidman - Somethin' Stupid (2001年)
http://www.dailymotion.com/video/xuytk_robbie-williams-et-nicole-kidman_music

原曲はFrank SinatraNancy Sinatra親娘。


※それぞれアデレードメルボルンシドニー、パースなど
都市郊外に点在し、訪問しやすいと思います。

ワイン銘醸地は概して大消費地から近いものでブルゴーニュボルドートスカーナ
ラインガウ、リオハ、ナパ、マイポ、ステレンボッシュ、山梨などもそうですね。

余談ですが、BRICS諸国の大都市郊外には今後も外国資本のワイナリーが展開してくるでしょう。
(ブラジルのリオ、インドのデリー、中国の北京など)