vintagewinesのブログ

歳を重ねたワインが大好きです(^^)

ノルウェーのビール

イメージ 1

イメージ 2

ワールドベースボールクラシックは決勝に相応しい見事なゲームでした。
イチローのタイムリーに絶叫したのは私だけではないはず!役者ですね。

勝戦、最後の10回裏は「ヨーロッパ」のファイナルカウントダウンを思い出しました。
80年代洋楽の超有名なナツメロです。

さて、スウェーデン出身の同バンドですが、ギタリストのジョンノーラムはノルウェー出身。
(1歳でスウェーデンに移住)

John Norum さんをwikipediaから抜粋すると…初めてギターを手にしたのは13歳。
ギター好きな母の影響で腕を上達させた。ヒーローはジミヘンドリックス

1979年 ジョーイ・テンペスト(Vo.)とバンドを結成、ヨーロッパとしてデビュー。
アルバム「ファイナル・カウントダウン」までプレイ。

1986年 ヨーロッパ脱退。キーボード中心のサウンド
「ファイナル・カウントダウン」の仕上がりに不満を持っていた(とされる)。

1987年 最初のソロアルバム「TOTAL CONTROL」にてヴォーカルも担当。
1999年 ストックホルムで一夜限りのヨーロッパ再結成ライヴを行う。
2002年 ドッケン加入、アルバム「LONG WAY HOME」およびツアーに参加。
2003年 ヨーロッパに復帰、アルバム「START FROM THE DARK」をレコーディング。
2005年 最新ソロアルバム「OPTIMUS」リリース。
現在スウェーデンストックホルム在住,ヨーロッパと並行しソロ活動も行う。

いやぁ、現役でしたか。嬉しいです。

そういえば「The Final Countdown」の仕上がりに不満を持っていた(はずの)ジョンですが、
当時こんな曲をリリースし、巷のハードロックファンの間で物議を醸し出しました。

John Norum - Love Is Meant To Last Forever
http://www.youtube.com/watch?v=W9qrc_E0xCI

これはまさにファイナル…の別テイク(笑)
友人から教えてもらって以来、忘れられません。


あ、話が脱線しすぎました…今回はコレ↓
http://www.yoshidawines.com/product-list/103

日本よりビールの高い国があるのか?価格に吃驚しないでください^^;


~追記~
日本だけでなく韓国の選手も素晴らしかった。
日韓戦のようなWBCでしたが、両国の強さを北中米諸国に認めさせた
歴史的大会といっていいでしょう。

次回からは対戦方式を変えるそうですが毎回、全力を尽くすだけですね。