vintagewinesのブログ

歳を重ねたワインが大好きです(^^)

1912、1922、1932年のワイン ヴィンテージマデイラ!

イメージ 1

今日はとんでもなく凄いワインを紹介します。

長命なワインといえばリヴサルト・モッセー、ソーテルヌなどを思い出す方が
いらっしゃると思いますが、本日はポルトガルから!

おそらく数年後の100歳、90歳、80歳のバースデープレゼントに!という感じだと思いますが
この年になっても元気な紳士、淑女の皆さんは少ないと思われるので。。

やはり会社の●周年という感じでしょうか。。

ポルトガル
●ヴィンテージマディラ バーベイト・ブアル1932年
http://www.yoshidawines.com/product-list/154

●ヴィンテージマディラ・ドゥ・オリヴェイラ・ブアル1922年
http://www.yoshidawines.com/product-list/134

●ヴィンテージマディラ・リーコックス・ブアル1912年
http://www.yoshidawines.com/product-list/113

というわけで、葡萄牙よりやってきた超希少な国宝級の作品たち。
100年物ワインを含めて各年限定2本ずつ!

ポルトガル政府も出荷規制という噂ですから。。。
出逢えるだけでも奇跡ですよ!!

~追記~
2012年、3年ぶりの再入荷!前回はすぐに完売したのでお早めに。。。