vintagewinesのブログ

歳を重ねたワインが大好きです(^^)

Fat Tire Amber Ale 風力発電のビール

学生時代に自転車で北海道を巡った事があります。
今ではやろうと思っても困難な、1人用テントを積んだ自由気ままな旅。。。

ライダーに対してチャリダーと当時は呼ばれていました。(今でも??)


雨竜町の広大なヒマワリ畑。

日高地方ではのんびりと草を食むサラブレッド達。

斜里町ライダーハウスで頂いたサーモンの丸焼き(一匹¥500)

野付半島の何とも言えない最果て感。

弟子屈での混浴体験。

バス停で野宿していた時に貰ったとうもろこしの差し入れ。


人込みが苦手なのとお金が無かったので、有名な観光地には行きませんでしたが
開放的で本州に無い景色と優しい人柄に魅了され、住みたいと思ったものです。
(単純。。。笑)


北海道の何が好きなのか?と訊かれると、
普段感じている時の流れとは異なる時間軸でしょうか。


写真は恥ずかしくて掲載できませんが、全ての思い出の場所を
今でも目カメラに刻んであります。


今回は自転車好きなら一目惚れしてしまうビールをどうぞ!

コロラド州 ニュー・ベルジアム醸造
ファット・タイアー アンバーエール
New Belgium Brewing Company Fat Tire Amber Ale

創業者はビール好きが高じて自転車にて、ベルギービール醸造所を巡り
ついに自分の工房を構えてしまいました。

デンバーから北へ100km、フォート・コリンズにて1991年に創業。
ジョーダン夫妻が自宅の地下で始めた小さな醸造所は
今では全米でも屈指の規模を誇るメーカーになりました。

1999年以来、醸造所で使用する電力を100%風力で発電しています。

2007年には全廃棄物の73%をリサイクルに成功。
下水処理の過程で発生したメタンガスを、醸造所の電力と熱源として利用している。

また、交通の代替手段として自転車を推進。

今回のファッタイアはサドルに雪が積もった冬ラベルです。

詳細は ↓ ↓
http://www.yoshidawines.com/product-list/27

その他、以下のアメリカビールも入荷しました。
入荷数量が少ない上に、限定品も多いので
ブログ読者の方に先行案内させていただきますね。


★Great Divide グレイト・ディヴァイド
Titan \598
Hercules \698
Yeti \698
Samurai \550 new!
Denver Pale Ale \550 new!
St.Bridgets Porter \598 new!
Hades Ale      \598 new! Limited
Hibernation    \598 new! Limited
Old Ruffian Barley Wine \1480 new! Limited
Oak Aged Yeti      \1580 new!

★Green Flash グリーンフラッシュ
Hop Head Red \550 3ケース 待望の再入荷!

★Stone ストーン
IPA \550
Ruination IPA \680
Double Bastard 2009 \1480  new! Limited
Double Bastard 2009 3L \10500 new! Limited 巨大な限定ボトルです。4本限り!
Vertical Epic 09.09.09.¥1480 new! Limited 

★Southern Tier サザン・ティア(裏ラベルにサウザン・ティアとなっていますが
Southernはサザンと学びました。現在はどうなのかネイティヴの方に確認しなければ)

Oldman Winter Ale \550 new! Limited
Porter \550  new!
Choklat Imperial Choklate Stout \1580 new! Limited