vintagewinesのブログ

歳を重ねたワインが大好きです(^^)

WEBサービス遍歴 Facebookのススメ!

ブログ開設5周年!長いようで短かったような。。
気付いたら5年経過していました。皆さん、本当に有難うございます。


WEBサービスの遍歴をリマインダーとして記しておくと。。。

メルマガ   2003年 長期休止中

ブログ(ここ) 2006年 継続中!(月刊のつもりはありません)

mixi     2007年 幽霊部員

ホームページ 2008年 鋭意継続中!
http://www.yoshidawines.com/

Twitter    2009年 ボチボチつぶやいてます
http://twitter.com/yoshidawines 

Facebook   2010年 はじめました 「吉田店長の蔵出しワイナリー」
https://www.facebook.com/yoshidawine
内容を濃くしていきますので激励の「いいね」をお願いします!


PCなどには疎いと思っていたのに気付いたら、色々と手を付けているもんですね(笑)
メルマガは現在、HPから登録いただけます(PCアドレス限定・いつか再開予定)。

ブログはヤフーさんで5年間お世話になっています。
WEBショップの2号店を出すなら、まずはYAHOOショッピングかなと思ってます。
スタッフに恵まれたら。。といったところでしょう。

mixiは非常に楽しいのですが、ハマルとかなり時間を使っていました。
育児で、徐々にゴースト化し翌年に始めたHPの運営でとどめを刺された感じです。

ツイッターも最近は見れてないのですが、ブログやHPに載せられないほどの
入荷量しかないワインや日本酒などの告知に重宝しています。

しかしフェイスブックは自分に合っている事が分かりました。
2010年から始め、この良さが分かってきたのは最近。

画像やコメントが一目で理解でき、人の繋がり方も明瞭。
「いいね」ボタンはメモにもなって便利です。

ブログ + ミクシィ(SNS) + ツイッター が手軽にできる凄さ!?

当店WEBショップの全ページにFacebookボタンを設置したところ
早速、羽根屋・富の香にコメントが。。。!?
http://www.yoshidawines.com/product/869

HPの全商品に掲示板がついた感じです。
Twitter,Mixiボタンも付いてますので、皆さん、お気軽にどうぞ^^


なお、FB登録時に実名制とは知らず、吉田和飲などというオトボケな名前になってます。
友達登録は気軽に申請して下さって構いません♪
(ただし、スパムや全く知らない方はちょっと。。。)