vintagewinesのブログ

歳を重ねたワインが大好きです(^^)

鉄馬美女

イメージ 1

私の自己紹介に「関西外大旅研究部所属」とありますが、

グータラな旅人からストイックな旅人まで様々でした。
(私はどちらでしょう…ヒ・ミ・ツ)

自分の海外旅行記でなく恐縮ですが、私の知る限り最もストイックな旅人は、
後輩の「おすぎ」こと杉野真紀子さんです。

旅に人生を捧げてしまった彼女。

これほどの大冒険は羨ましいけど、生半可な気持ちで真似は出来ません。
以下、本人の許可を得て転載いたします。



2002年7月末に「行ってきます」と滋賀の実家を走り出し、
富山の伏木港からロシアのウラジオストックにバイクと共に渡りました。

それから約2年半、ヨーロッパ、アフリカ、中東、アジアと、愛馬に跨り旅をしました。
旅の間、何度か襲われたこともあります。銃撃戦が目前で始まったこともあります。

その都度、いろいろな人に出会い、助けられました。
少しの悪い出来事と、沢山の良い出来事、すべてひっくるめて素晴らしい思い出です。
地球はとても綺麗です。感動がつまった世界です。

2004年12月、70カ国目の訪問国ネパールにて発病しました。
手術が必要であった為、バイクと共に飛行機で帰国しました。
現在は手術も無事済み、滋賀県の実家で静養中です。
何はともあれ、病気のおかげで、日本の年末年始が楽しめました。

それに、病気になってなければ、年末年始はスリランカの予定でした
。海岸で野宿してたかもしれないので、今回のインドシナ地震による津波
マジでやばかったですね。病気になって、ラッキー(?)

「世界一周鉄馬美女一人旅」でしたが、「世界半周」にて帰国となりました。もう少し元気になったら、また動きだそうかなと考えております。そろそろ、お尻がムズムズしてきましたので。。。それに最近、アメリカ大陸が私を呼ぶんです。それでは、また。  鉄馬美女

Japan(left: 02,Aug,2002) - Russia - Estonia - Latvia - Lithania - Poland - Czeck - Germany - Luxembourg - France - Spain - Morocco - Mauritania - Senegal- Mali - Niger - Nigeria - Cameroon - Chad - Sudan - Ethiopia - Kenya - Uganda - Tanzania - Malawi - Mozambique - Swaziland - Lesotho - SouthAfrica - Namibia - Botswana - Zimbabwe - Zambia - Tanzania - Kenya - Ethiopia - Sudan - Egypt - Israel - Jordan - Syria - Turkey - Bulgaria - SelviaMontenegro - Hungary - Slovenia - Italy - Monaco - France - Spain - Portgal - Spain - Andorra - France - Swiss - Liechtenstein - Austria - Slovakia - Hungary - Croatia - Slovenia - Italy - SanMarino - Greece - Albania - SelviaMontenegro - Hungary - Slovakia - Poland - Germany - Denmark - Sweden - Finland- Norway - Sweden - Denmark - Germany - Netherland - Belgium - France - UK - Ireland - UK - France - Swiss - Italy - Austria - Slovenia - Croatia - BosniaHelzegovina - Croatia - Hungary - Romania - Moldova - Romania - Bulgaria - Macedonia - Greece - Turkey - Iran - Pakistan - India - Bangladesh - India - Nepal - Japan (arrived: 15, Dec, 2004)
<70 countries, 150,000km>
オーストラリア大陸は7年前に47,000km走破


転載おしまい

こんなことにもめげず彼女はまだ旅の途中です。

で、彼女は備忘録としてブログを記しているのですが、
地球が魅力に溢れた惑星なんだなということが良く伝わる
面白いブログです。

「有り得ない!」ってことが満載(^^;
http://ameblo.jp/cavalo/

おすぎ!頑張れ!応援してるで~!


明日からワイン試飲会に2日間出張します。
地球の美味しいワインを見つけてきますね。