vintagewinesのブログ

歳を重ねたワインが大好きです(^^)

9リッターの超特大ビール

イメージ 1

ベルギーに目を引く存在のビールがあります。

なんと9リッター!
そのカッコ良さに一目惚れしました。(もちろん味が美味しいのを知ってのこと)

友人の結婚式にて夫婦で皆さんに振舞いましたが、二人が注ぐ姿は微笑ましいですよ(^^
盛大な宴にお使いいただくと、皆さんの目が(・・;になるでしょう。

シャンパンの同サイズもありますが、度数も価格も高くて少し使いにくいかな…
お部屋に飾ってインテリアにもどうぞ。

ベルギービール
●サン・フュイヤン・ブロンド サルマナザール(9リッター)
オレンジピールを使ったフルーティーなビール。小麦も使用しています。
(普通のビールは大麦のみ使用・小麦ビールについてはドイツビールの項を御参照ください)

ドイツの小麦ビール麦芽以外のものを使用せず純度100%ですが、
ベルギーは自由に様々なハーブ・スパイスなどを用いるのが常。
大麦・小麦のミックスも多いのです。

オレンジピールコリアンダーは、そんなに珍しい事ではありません。
色合いは黄金色、苦味は柔らかく味わいは軽めで喉越しの良いビール。 
国産にはない素晴らしい香りが魅力的です。(保管はワインセラーで状態良好)

アルコール度7.5% 7℃ぐらいが飲み頃温度。 税込¥28000

注※ ベルギービール酵母を瓶内に残すので二次発酵が起きます。
それで豊かな泡を生み出しますが、抜栓後はモクモクと泡が少し溢れ出すこともあります。