vintagewinesのブログ

歳を重ねたワインが大好きです(^^)

サンクトガーレン バーレー・ワイン 「エル・ディアブロ~El Diablo」

イメージ 1

初めて飲む方は驚かないで!こんなビールもあるんです。

ブランデー、シェリーのように甘くとろりと濃厚で、官能的。
度数もハッキリと強く、確かにビールの概念を覆すでしょう。
度胸のない方にはオススメしません。

一般的なビールと違い、月日を経て味が熟成…
筋肉質でいて、しなやかに開花するアロマティック・ビール。

寝かせて味が変化するBarley Wine(バーレイワイン=大麦のワイン)というスタイル。

欧米では秋冬用のビールとして度数の高いビールを
各蔵が百花繚乱のごとく競います。(ウィートワイン=小麦のワインもある)

日本国内でも近年、新進気鋭の蔵は必ずリリースしてますね。
熟成するのはワインだけではありませんよ!

読売新聞全国版でも紹介され注文殺到しているそうですが、
そこは静かな富山県。静かに緩やかにブームです(^^

サンクトガーレン Barley Wine 「エル・ディアブロ~El Diablo
通常の2倍麦芽、6倍ホップを用い発酵、熟成させ
悪魔のアルコール度数(9%)を持つ琥珀色のビール。

出荷時点で通常の4倍以上の熟成期間を経て、カラメルのようなリッチな熟成香があります。
このワインに合わせるお嫁さんも、赤ワインに合うお料理がいい。
300ml  税込1050円 賞味期限5年(要冷蔵)

ビア・カフェ ニータでは現在樽生で頂けます。残り僅か!