vintagewinesのブログ

歳を重ねたワインが大好きです(^^)

酒屋における地震の被害

突然襲った激しい揺れは久しぶりに味わう恐怖でした。
阪神淡路大震災時は大阪にいました)

後始末が終わったので報告します。
富山は震度5でしたが、私を含め家族・友人なども全員無事です。
能登の友人にも連絡を取ると大丈夫とのことでした。

県外各地からは温かい激励や安否確認の連絡が届き、
皆さんの人情に涙が出そうになりました。有難うございます。

さて、店が心配で恐る恐る行ってみると…
思ったほどではありませんが、大変、貴重なものが破損していました。

それらには共通項があり、
・細い瓶
・棚の高い場所に陳列
・なぜか貴重(笑

自分の備忘録として記録しておきます。

黒糖焼酎「まーらん舟」…なかなか手に入らないのに…6本割れ。
http://blogs.yahoo.co.jp/samuchosamucho/20512929.html
¥2380×6 店内は薫り高いのなんの(T-T; 
 
●本物のアーモンドを使ったリキュール「アマンド」¥2625×2本割れ
何故こんなレアなものが

ワインが詰まったセラーの中を恐る恐る開けてみると…
●豪州産ワイン「マグパイ・シラーズ・ヴィオニエ」
パーカー93点で話題の赤ワイン ¥2800×1本割れ

他の酒たちは転倒しているものの、気丈に耐えていました。

しかし、無事であることが何よりなのは言うまでもありません。

割れるのはシャンメリーだけにしてほしい…なんてのは贅沢な願いですね。

皆様のおかげで本日も元気に営業しております^^