vintagewinesのブログ

歳を重ねたワインが大好きです(^^)

ダービーズ ピノノワール ロシアンリヴァー・ヴァレー 2003年

ブルゴーニュだけでなく、カリフォルニア、オレゴン
ニュージーランド、オーストラリアのピノも積極的に挑戦してみましょう。

「新世界は甘いから食事に合わない・品が無い」⇒これは間違い。

本当に美味しいピノブルゴーニュのエレガンスと新世界の豊潤さを有します。

全ての要素が高いバランスで拮抗し。。。大きな円グラフに近い。


ブル赤は私も大好きですが、本当に満足度があるワインは多くない。(成功率が。。。)

飲み手側は大枚はたいて購入したブルゴーニュを美味しくなかったと思いたくないから
薄くて酸っぱいワインも「エレガント」と誤魔化していませんか?(笑)

特に名前で購入しているお客様に有りがちな落とし穴。
損したくなかったら購入前にショップで「飲みましたか?」と訊くようにしてください。

ブルゴーニュは黙っていても売れるので、試飲しないで選ぶショップも珍しくありません)


指標を持っていない人が、ネームヴァリュー=暖簾(のれん)に頼るのは分かりますが、
既に指標を持っている方が有名生産者にこだわる理由が分からない。

有名無名問わず、多様なピノを飲んでほしいな~。

このワインをピノ好きな方だけでなく、ピノが苦手な方にも捧げます。


アメリカ ソノマ郡 ロシアン・リヴァー ヴァレー
Sonoma Russian River Valley
●ダービース ピノノワール ロシアンリヴァー・ヴァレー 2003年
Derbes Pinot Noir Russian River Valley 2003

写真、詳細は↓↓
http://www.yoshidawines.com/product/639