vintagewinesのブログ

歳を重ねたワインが大好きです(^^)

地ビール限定品入荷 お早めに 富山 吉田酒店

イメージ 1

皆さん、いつも有難うございます。
今月の地ビール・輸入ビールの新入荷を紹介します。

何故か今月は燻製(スモークビール)強化月間になったような…
静かなブームなのか、それとも醸造所同士で共同輸入でもされたのか!?

マニアにはたまらない逸品が揃いましたね。

ただ、あまり丁寧な説明が出来なくてゴメンなさい。
大変要望が多いので、ただいまホームページ製作中なのです。

地元のクチコミだけで流通を支えられると理想なのですが…現状は難しい。

富山県に美味しい地ビールやワインを紹介し続けるための通販でもあり、
遠方のお客さんと交流し自分を磨きたいのも理由の一つです。


●オオヤブラッスリー みつ蜂さんの宴
蜂蜜とレモンを使った季節限定品。かなり足が速いのでお早めに。
http://blogs.yahoo.co.jp/samuchosamucho/folder/1513857.html

●ベアード ゆずエール    633ml 
まだ飲めてませんが、柚子の使い方が年々うまくなっており、
早期完売も予想されます。これぞ日本クラフトビール界の新風。
いつもの白いラベルではなくオリジナルラベルまで作成しました。
季節品の定番にされるつもりなのでしょうか?

●ベアード キス・オブ・スモーク アンバーラガー
2007年8月仕込のメルツェンラオホ  
ベアードさんの燻製具合は、ドキドキします。

●飛騨高山麦酒 ラトゥミナ 500ml 
シンハラ語で「赤い宝石」夏季限定。

●飛騨高山麦酒 カルミナ 500ml 
シンハラ語で「黒い宝石」今更、説明不要の名品。暑くなっても売れるから不思議です。

富士桜高原麦酒  ・デュンケルヴァイツェン 500ml
奇跡的に追加できました。宮下さん、有難う。。残り6本です。
タナバタの自己紹介もお願いしましたので、皆さん、ブログみてくださいね。

●燻製月間?なので富士桜ラオホも同時入荷 500ml 

サンクトガーレン YOKOHAMA XPA
「ペリーが来航時に日本に持ち込んだとされるビールを再現」とのこと。
強度の苦味を帯びたIPA的なビール。さすが岩本さん、面白いネタ振りですね~。

志賀高原ビール ウィートエール   
轟さん渾身の一本!やられた…旨すぎる。ドイツではなく米国スタイルの小麦ビール

●ハーヴェストムーン 燻製麦酒(スモークエール)     
個人的にはもっとスモーキーでもいいのですが、女性醸造家である
園田さんが造った優しい燻製ビールはスモーク系の地ビールが苦手でもOKでしょう。

●越前福井浪漫麦酒 ピルスナー アンバーエール ダークエール 
今回のタナバタビアフェスタにもご参加いただく縁です。磯見さん、有難うございます。

●博石館 スコティッシュ・スモークドエール
丹羽さんの初挑戦でしょうか!?最近は玉村本店のホップ畑を見学されたり、
精力的に動いていらっしゃる姿に好感度上昇中です。

●ヤッホーブルーイング インドの青鬼 350ml 
新作の缶ビールです。生産中止になった「18世紀のインディアペールエール」の後継者。

ドイツビール
●シュレンケルラ スモークバイツェン&スモークメルツェン
ドイツビールで「スモークの元祖」といえばシュレンケルラ。同時入荷!500ml

スコットランド・ビール
●カリラ・ストーム & カリラ・パラドックス
カリラの樽で熟成させた樽熟成の限定ビール。


それまでは恐れ入りますが、コピペでご利用くださると幸いです。
~御注文フォーム~ 数字を横に書き入れてメールを送ってください。
liquors※p1.coralnet.or.jp

茶色はスモークビールです。               本数
●オオヤブラッスリー みつ蜂さんの宴¥499
●ベアード ゆずエール    633ml ¥998
●ベアード キス・オブ・スモーク     ¥498
●飛騨高山麦酒 ラトゥミナ 500ml  ¥880
●飛騨高山麦酒 カルミナ  500ml  ¥998
●富士桜デュンケルヴァイツェン 500ml¥630
●富士桜 ラオホ          500ml¥598
サンクトガーレン YOKOHAMA XPA ¥450
志賀高原ビール ウィートエール   ¥399
●ハーヴェストムーン 燻製麦酒    ¥450
●越前福井浪漫麦酒 ピルスナー    ¥498
●同        アンバーエール    ¥498
●同        ダークエール     ¥498
●博石館 スコティッシュ・スモークドエール ¥450
●ヤッホーブルーイング インドの青鬼 ¥280
●シュレンケルラ スモークバイツェン ¥498
●シュレンケルラ スモークメルツェン ¥498
●カリラ・ストーム             ¥1180
●カリラ・パラドックス           ¥980

●その他、ワインでも日本酒でも富山の絶品ソーセージでも
定番などご希望でしたらご記入ください。

送料(1万以上無料)など、詳細↓
http://blogs.yahoo.co.jp/samuchosamucho/folder/1514688.html


★☆いい酒でいい関係(つきあい)のお手伝い☆★ 
直輸入フランスワイン  地酒  勝駒
世界のプレミアムビール  巨峰葡萄酢 ビワミン

〒930-0010 富山市稲荷元町2-11-1
アピア リカーショップよしだ(吉田酒店)店長 吉田 修
http://blogs.yahoo.co.jp/samuchosamucho
Phone&Fax 076-445-3118