vintagewinesのブログ

歳を重ねたワインが大好きです(^^)

城端「青いビール」グランブルーの再予約開始! 富山 吉田酒店

さて、夏の繁忙期に入り一週間ほどブログの更新ができていません。

城端麦酒の青いビール「グランブルー」ですが、
元々生産量がトータル500本ずつしかありませんので、品が不足しております。

初回入荷分 予約完売
2回目入荷分 予約完売

お盆までに終了予定でしたが、皆様のお願いがあまりにも多く…
3回目の出荷を決定されました!

本醸造士も定番ビールの生産が追いつかない中、苦渋の決断だったと思います。
正直、私も全く考えていませんでした。


追記 ~グランブルー販売要項~ 御希望の方は必ずお読みください。
現在はグレートブルーに改称されました。
http://www.yoshidawines.com/product/84

※販売本数   限定120本
※発売     8月25日頃
※到着日時指定 8月26日以降 可能
※キャンセル  不可
※御予約単位  できれば6本・12本でお願いします。
※お支払    代引のみ
一人で手造り・手詰めされてますので、予定より多少遅れても
御容赦くださる方のみ御注文ください。

「麦やエール」「はかまエール」「さくら」の定番も品不足ですが
再入荷します。

※店頭受取を御希望の方、入荷連絡はできません。なにとぞご理解ください。
※メールの返信は遅れることがあります。


●メッツ×当店コラボ「オリジナルカレーソーセージ」
大好評なので、季節定番として継続することになりました^^
エスニック風味を強化し再入荷です。
量産不可につき、こちらも品切れは御容赦ください。100g ¥330

その他、ドイツで修行された村田さんのソーセージ


~ ここから先・私的などうでも良いことを ~

先月、カーナビのHDDが逝った…チーン。

「はぁ、テレビもねぇ、ラジオもねぇ♪」と吉幾三の歌詞を思い出す。

そんな6年前購入のAVIC-ZH77MDを修理し、地図もUPグレードしようと考えていたら、
修理2~3万、地図上書き代、取外し工賃、取付工賃、とのこと。

簡単に自分で修理に出せると、迷わず再利用だが…
久しぶりにメラメラと再燃する物欲の炎!(笑

盆明けに夏休みを取りたいので、早期設置を考えなければ。

iPodとDVDの映像が再生できて取扱いやすい
・3年後に地上デジタル
・音質&画質    ・ナビの扱いやすさ・正確さ

これらを考慮し、アルパイン、イクリプス、クラリオンカロッツェリアストラーダに絞り、
自問自答&脳内シミュレーション。

クラリオンはバランスよく優れている。
カロはGPSの正確さや音質+画質で勝負。
ストラーダは携帯電話との連動性。

初めて知ったのが地デジ内蔵型は現時点で少なく、別に助手席の下に設置するそうです。
家電と比較すると遅れてますね。

皆さんはどんなカーナビを使ってますか!?
よい夏休みをお過ごしください!(ちょっと早いか)