vintagewinesのブログ

歳を重ねたワインが大好きです(^^)

Se A Vida E (That's the Way Life Is)

イメージ 1

80%を超えると肌で分かる。

湿度計を店のワインセラーに置くのは普通だ(無用論もある)が、
自宅にも導入している。

導入というと大袈裟だが、温度計があっても
湿度計までは無いご家庭も多いのでは?


学生時代、タイ・チェンマイ市の安宿で過ごした一夜。
(写真は象乗りに参加した際に撮影)

熱帯独特の空気が寝苦しく、

早朝に目が覚めると

シャワー室には無かったはずの…

キノコが成長していた。

その長さたるや10センチ強。

菌類おそるべし!

あの時は90%を超えていたかもしれない。


かといって昨年訪れたカリフォルニアみたいに

30%前後だと喉の渇きでマスクは手放せなかった。

地球上には様々な気候があるものだ。

湿度クン!

モイスチャーは程々にしてほしい(笑


本日はジメジメを吹き飛ばす曲を紹介しましょう。
哀調を帯びたPSBとは違い、彼らの曲では例外的に?爽快です。

1997年発表
Pet Shop Boys /Se A Vida ?? (That's the Way Life Is) 
http://www.dailymotion.com/video/xgxh5_pet-shop-boys-se-a-vida-e




蒸し暑いのでとりとめのない雑感でした。