vintagewinesのブログ

歳を重ねたワインが大好きです(^^)

ドッグフィッシュヘッド 120minute IPA アルコール20%のビール

イメージ 1

アルコール度数20%のビールというのをご存知でしょうか?

どんな奇天烈な作品かと思いきや…これが抜群に良い!!

詳細は↓を

Dogfish Head Craft Brewery 120minutes IPA
http://www.yoshidawines.com/product-list/27

ちゃんとビールとしてバランスが取れている!
寒い雪の夜に暖まってチビチビ飲むには最高ですよ。



しかし、今年は雪とは無縁の富山県
このビールが活躍するシチュエーションがありません。

戦後史上2番目の暖冬なんだとか。(何の2番目かは失念)


雪が降ると歌いたくなる地元富山県の有名メーカー、
日本海味噌のCMソングに出てくるような積雪は近年、皆無です。

ところでこの曲、モーツァルトが作曲だってご存知でしたか?



えっ?知らないの?




本当ですよっ!





ナニワの…(笑)








失礼しました。

どんな歌詞だったか詳しく思い出せない私は
検索の前に文字にしてみました。

さぁ、モニターの前の皆さんも歌ってくださいね♪



雪がしんしん降る朝は~ 剣・立山・黒部はフフフ~

雪ちゃんの香りは麹味噌?笑顔ピープーお味噌汁~

美味しいな~母さんの味 あ~あ越中 日本海みそ♪」

…皆さんは全部間違えず歌えますか?


正解はコレ↓

雪がしんしん降る朝は 剣・立山・黒部は寒く 雪ちゃんの便りはこうじ味噌
心ほのぼのお味噌汁 恋しいな 母さんの味 あ~あ越中 日本海みそ

花がちらちら咲く日には 剣・立山・黒部も春さ 雪ちゃんの便りはこうじ味噌
笑顔ひーふーお味噌汁 懐かしい ふるさとの味 あ~あ越中 日本海みそ

緑きらきら風わたる 剣・立山・黒部は夏よ 雪ちゃんの便りはこうじ味噌
今朝も爽やかお味噌汁 嬉しいな 雪ちゃんの味 あ~あ越中 日本海みそ

紅葉ちかちか燃える夜は 剣・立山・黒部は秋よ 雪ちゃんの便りはこうじ味噌
香りほんのりお味噌汁 みんな好き 我が家の味ね あ~あ越中 日本海みそ


RTさんがYTでのリンクを貼ってくださったので追記しました。
http://www.youtube.com/watch?v=kFH9_wsxqwM

ついでにキダ・タロー・シンフォニー メドレー
日本海味噌だけでなく、出前一丁、かに道楽、有馬兵衛の向陽閣なども(^^)
http://www.youtube.com/watch?v=_uXnnu0hvYA