vintagewinesのブログ

歳を重ねたワインが大好きです(^^)

ベランダでプランター栽培を開始!

イメージ 1

ベランダでプランター栽培を始めました。

ミニトマト、茄子、ピーマン、かぼちゃ、オクラ、ブロッコリー、ハーブなど。

植物が育つ様子を眺めるというのは、癒されますし、収穫の喜びもありますね。

ミニトマの成長力が群を抜いていて、緑色の可愛い実を連日のように付けます。

甘くて美味しいトマトにしようと思います。
菜園ビギナーなのでコツとかあれば教えてください。

日照は12時から4時くらいまであり、風通しも良好なのですが、
梅雨や真夏はどのようにしたら良いのか不安。。。


茄子はピーマンやミニトマトのように結実してる感じはありません。
成長は遅いのか、それともミニトマが早いだけなのか。


肥料、土など経験者に教わっていきたいものです。