vintagewinesのブログ

歳を重ねたワインが大好きです(^^)

東京出張 ワイン試飲会&お得意先さま訪問

イメージ 1

東京へワイン試飲会のため出張してきました。
普段はトンボ返りばかりなので滅多に無い、宿泊付き出張です。

旨いワインを探すのも宝探し感覚で愉しいのですが
せっかく東京なのだから、夜も活躍しNIGHT(笑

と言っても歌舞伎町や五反田などに行く趣味はありませんので、
普段、お世話になっている東京のお得意様(飲食店)が、
どんなお店なのだろうと訪問してきました。

まずは「越中富山」
JR巣鴨駅前の居酒屋です。

なんと毎日、氷見漁港から陸送し新鮮な魚を提供してくれます。

「産地ならではの野菜や立山連峰から湧き出る水、
米は富山産コシヒカリとこだわり抜いた食材を使用します。
すべてが生産者から届けられ、「食の安心」をモットーに
お客様の体に優しい料理を提供いたします。」

コピーに偽りありませんでした。

烏賊などは差の出る食材だと思いますが、食感が違う!
もしかすると、富山の居酒屋より美味しいかも??

頂くもの全てがキトキト、ピチピチしている理由は経営が氷見の水産会社さんだから。
氷見漁港は魚の扱いの厳しさで有名ですよね。

店長さんは上市出身で、細やかな心配りの出来る素敵な女性です。
一人で来店した私を色々と気遣っていただき有難うございます。
地酒も全て富山産。これも厳選されていました!
(あ、ウチの酒か。。爆)

開店間もないので、まだまだ無名ですが自信を持ってオススメ。
今月までHPからお得なクーポンがDLできます。

http://r.gnavi.co.jp/e544200/
http://www.grande-international.com/


国分寺の隠れ家「麺や がらーじ」

台風の中、電車が動かなかったら自転車で!という勢いが
あるほど行きたかったお店(これホント。。笑)

化調や塩分に頼らない滋味深く濃厚なスープ。
それでいて脂質は少なく出汁系の健康的な旨み。

豚骨派の私が、久しぶりに醤油ラーメンで感激!!
あまりスープは飲まないのに、旨さの秘密を探ろうと何度も何度も
すすっていました。

鶏塩ラーメンも。。。ハイレベルでしたが、酩酊していたため
テースティングコメントはありません(爆)

麺は歯ごたえモチモチ、ツルツルストレート。
花巻東菊池雄星くんの150kmの直球並みに
ハートに響きました!ラーメン屋のドラフト指名1位です。

住宅地なのに、次から次へとお客さんが来店されるのも
店主、細尾さんの取組みが伝わるからでしょう!

お酒は地ビール、海外のビール、焼酎が豊富です。

http://r.gnavi.co.jp/a549100/
http://members3.jcom.home.ne.jp/menya-garaaji/

なお、どちらも写真を撮ってきたのですが、
腕の未熟さゆえに割愛させていただきます。