vintagewinesのブログ

歳を重ねたワインが大好きです(^^)

満寿泉&三笑楽 寅ボトル・2010年 阪神タイガースファンへ!

桝田酒造さんが年末には「えと」の動物をあしらった
オリジナルボトルをリリースされます。

量産できない割当品のため年末は争奪戦…特に2010年は虎ボトル!
蔵元にも一本も残ってないそうで。。。

阪神タイガースファンの間で凄いことになりそうな予感。
虎!トラ!とら!TIGERS!お早めにどうぞ(^^;

燕ボトルとか、鯉ボトルなどはありません。。。悪しからず。

富山県富山市 東岩瀬 桝田酒造店
●満寿泉 限定大吟醸 干支ボトル(寅ボトル)2010年
枡田酒造さんですから、味は言わずもがな、
パッケージやボトルデザインなど外観のディテールにも
高い芸術性が感じられ、私も個人的に毎年集めています。

欧州のガラス職人が丹念に仕上げた硝子細工です。
子 丑 寅 卯 辰 巳 午 未 申 酉 戌 亥 。。。
12の干支が揃うと、壮観でしょうね!今から楽しみです(^^)
写真、詳細は↓
http://www.yoshidawines.com/product/355


富山県 南砺市 五箇山 三笑楽酒造

●三笑楽 干支ボトル(寅ボトル)2010年
濁酒(山廃仕込)限定品

世界遺産の合掌集落で名高い山村です。
純白の雪景色を想起させる美しく白濁した色合い。
にごり酒らしい原酒の力強さと、発酵のガスを残した
フレッシュでピチピチとした舌触り。この虎も美味しい!

3月になってもまだ無いの~?とご要望をいただく酒です。
詳細は↓
http://www.yoshidawines.com/product/598