vintagewinesのブログ

歳を重ねたワインが大好きです(^^)

ベルギーからのクリスマスプレゼント

イメージ 1

すっかり街はクリスマス色。

いつの頃からか突然、青白いイルミネーションが日本中を席巻してしまい
ブルー1色に染められると、逆に赤が恋しくなるのは自分だけ??

皆さんはクリスマスプレゼントを考えましたか?
僕は悩む時間さえ無くて焦燥感が高まっています(笑

もしお悩みなら、是非これも選択肢に加えてみてください。

★ベルギーのクリスマスビール★

デザインが可愛いだけでなく、ビール醸造士がモルトやホップの配合、スパイス、酵母などを
選定しアルコール度数も高めで体が温まる美味しいビールです。

ハッキリと一本ずつ味が異なるので百花繚乱(^^)
今年も冬限定のクリスマスビールが勢揃いしました!!

Corsendonk Xmas  
Gouden Carolus Xmas 
Leffe Kerstbier   
Gouden Draak Vintage(Xmas)
St.Bernardus Christmas  
Regal Christmas
Pere Noel
Silenrieux x-mas 
Sheldebrouwerij Kerstbier 


アメリカ・サンフランシスコのアンカー・クリスマスビールも
毎年、ワクワクさせてくれる1本です。
(現在、WEBには掲載しておらず店頭販売のみ)


また、この時期の愉しみといえば音楽。
富山では本日の天気予報が雪ですね。

エンヤがアイリッシュで彩るクリスマスソングを
雪の降る夜に耳を傾けてみてください♪

Enya - Silent Night (in Irish)