vintagewinesのブログ

歳を重ねたワインが大好きです(^^)

富山アピア夏祭り2011で樽生地ビールが6種類!

アピアで検索すると阪急逆瀬川駅のアピア(宝塚市)が出てきます。
六甲山ドライブウェイへ続く道路沿いのアレだ。

あちらは映画「阪急電車」、富山地鉄は映画「Railways」、
アピア沿いでは映画尽くしですね。

タカラヅカAPIAのほうが格上?
ながらも一方的に親近感が湧く店長吉田でした(笑)


さて地ビールファンの皆様には大変お待たせしました。

タナバタフェスタ2011年の余韻が覚めやらぬ富山の暑い夏。。。

7/30(土)は血が騒ぎ、肉が踊るAPA(アパじゃないよ)夏祭り!

当店のある「いなりもとまち・アピア(アピタじゃないよ)」では
夏祭りビアガーデンにて昨年に引き続き、6種類のクラフトビールを樽生で提供します。


開封&飲み切りで鮮度抜群!国産地ビールの競演をお愉しみあれ♪
それぞれ趣味で導入しているため各種10~15リッター限り(笑)

テーブルや椅子に限りがあるので、早めにご来場いただきお寛ぎください。
時間は17~21時30分頃となっております。


その他、夏祭りでは井上昌己(綺麗な女性です)さんのライヴやフラダンスなどのステージ、
金魚すくいや、カブトムシコーナーなどお子様連れでも愉しめるイベントなどが
お楽しみいただけます。詳細はHPを⇒ http://www.apa.gr.jp/

なお、アピアでは毎月抽選にて商品券¥1500が当たるプレゼント企画を実施中!
お題は「夏休みに入りましたね。今、いろいろな映画が上映されていますが、
これから観に行く予定の映画や今年観た中でお勧めの映画ありましたらお聞かせください」
確率は高いので当選したら、リカーショップよしだでお買い物してくださいね。
http://www.apa.gr.jp/present.php


~2011年のビアリスト~ 多くが10~15Lのみの提供となります。
全部飲みたい方はお早めにご来場ください。ビールの詳細は各リンク先で御確認を。

富山●オオヤブラッスリー 越中風雅 夏祭り初登場!
今年は大谷君が自ら注いでくれます!隠れ女性ファンの多い彼に会いに来ませんか?
http://www.yoshidawines.com/product/53

富山●城端麦酒 グレートブルー(夕方)今年も異常な人気。。。
名古屋ビアフェスティヴァルでも行列必至だがや。
http://www.yoshidawines.com/product/84

富山●城端麦酒 はかまエール(夜)2000年創業以来の定番
http://www.yoshidawines.com/product/54

埼玉●こぶし花ビール ベルギーホワイト 絶対飲むべき
インターナショナル・ビアコンペティション 2年連続金賞。
昨年、大好評だったのでリクエストに応え今年も登場!
http://www.yoshidawines.com/product/499

長野●志賀高原 インディアンサマーセゾン 絶対飲むべき
タナバタビアフェスタ2011年 個人的最優秀賞!
http://www.yoshidawines.com/product/434

長野●志賀高原 IPA
ハウスIPA醸造が間に合わないかもとのことで
当店不動の定番登場!やっぱ旨いな~。
http://www.yoshidawines.com/product/434

日本●アサヒ・スーパードライ この味カラク


フードは会場内で、焼き鳥、焼きイカ、あんばやし(ルーレット式!)、
フランクフルト、枝豆などオーソドックスなものが中心です。

店長個人的なお勧めは、アピア店内のお好味厨房ダック「たこ焼き」「どんどん焼き」、
池田屋「牛すじ煮」、リカーショップよしだ「メッツゲライのビーフジャーキー」です。
魚屋の岡本さんの刺身も美味しいですよ。鮮度が違います!

是非お試しくださいね^^