vintagewinesのブログ

歳を重ねたワインが大好きです(^^)

昭和37年産 長期熟成 梅原酒

イメージ 1

昭和三十七年に梅酒の自家製造は公に解禁されたのですが、
その頃の梅酒をついに発見!!

●山梨産 昭和37年産 長期熟成梅原酒 (44年熟成梅酒)
名産 東京青梅市の青梅を用い、40年以上長期熟成させました。
「長期熟成梅酒」といっても44年熟成ですよ…想像を遥かに超えています。
ビターチョコのような真っ黒な色合い。マデイラ、シェリー、上質のラムを想わせる深遠なる味、
高級梅の綺麗な酸も備わってます。ワイナリーの貯蔵庫だから状態も抜群。

圧倒的な存在感なのですが、貯蔵量が少なく取引は断られ続けました。
交渉の末…貴重な非売品を僅かながら入手したものです。もう二度と販売できません。
旨みたっぷり、まろやかな高級梅酒。熟成により生まれる芳醇な風味をご堪能下さい。
西暦では1962年!とても状態の良い熟成を遂げており感激しました。 

720ml ¥10500