vintagewinesのブログ

歳を重ねたワインが大好きです(^^)

It never rains in southern california Los Angeles

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

LAでの写真です。

現地在住のOさんに熱烈リクエストしておいた巨大リブステーキ…
シェラネヴァダペールエールを飲みながら
これぞ!的なアメリカンフードをいきなり頂きました。

Farmers Marketでの立ち飲みバーにて樽生を4種類!
写真左から
・Fat Tire Amber Ale・Deshutes IPA
・Samuel Adams Octoberfest・Mirror Pond Hefe-Weizen
ここではFat Tireのケグ

ユニヴァーサルシティへ!
とはいってもSTUDIOではなく、それには目もくれず…
シティウォーク(TDL隣のイクスピアリのような感じ)の
Karl Strauss Breweryへ(笑
さしづめココはロティズ・ハウスのようなものかな。

オーダーしたのはTASTER Sixという6種類の飲み比べ。アンバーラガーとスタウトが秀逸!
料理のヴォリュームがいかにもアメリケーンです。

モールの中にはマシュマロやチュロスの専門店などもあり、土曜日は大変な賑わい。
ロバートパーマーが…ねっとりと「Addicted to Love」を熱唱していました。

意味不明の寿司屋の看板もアメリカでは普通ですゾ(笑

夜はお世話になったOさん宅にてエチオピア・ビール。(エチオピアタウンにて購入)
奇妙な甘さにアフリカを感じるが、これも現地で飲むと美味しいんだろうな。

エチオピアで疲れた後にDr.JImのホームメード・ビアを頂く。
このIPAが美味しかったよ、Thank you,JIM!
今度、富山に来たら「一杯」といわず「いっぱい」おごるから^^

~To Be Continued~

サンディエゴの記事にも写真をUPしました^^