vintagewinesのブログ

歳を重ねたワインが大好きです(^^)

富山ガラス造形研究所にてビールとビアグラスの講習

イメージ 1

タナバタビアフェスタでは富山市名物の一つ「ガラス」をお披露目予定ですが、
まだ研究生である若い方々に作品を造って頂くことになりました。

製作にあたり士気を高めてほしいと研究所から依頼があったので、
ビアカフェ・ニータの橋本さんと、富山ガラス造形研究所の生徒さん達を前に
ビールとビアグラスの講習を務めさせて頂きました。
http://www2.ocn.ne.jp/~tiga/

歴史、エピソード、ビアグラスの機能性…

二人とも先生ではないですから上手ではありませんが、
実際に目で見て、香りを嗅いで、口に含むと言いたいことは伝えられたかな!?

様々な「何故?」に答えているのは楽しかったし、
学び取ろうとする真摯な姿勢は微笑ましかった。(ちょっと羨ましかった)

とにかく皆さんパワーが溢れている!
車じゃなかったら、そのまま先生方や若い皆さんと飲み会にしたかったくらい。

「ビールで感動したのは初めて!」と喜んでくれた生徒さんもいたり、
様々な交流が生まれそうなイベントです。

作品はタナバタビアフェスタにて展示予定ですが、
前売プレミアムチケットを購入してくださった方は彼等のグラスがついてきます。

実は100個という、かなり無理なお願いを聞いていただき
研究生の皆さん一人一人に感謝申し上げますm(_)m

置いていったビール、じっくりとマイグラスでお愉しみくださいね^^