vintagewinesのブログ

歳を重ねたワインが大好きです(^^)

シャトー・リューセック・ソーテルヌー級・ファルゲ1975年

1975年の白ワインで甘口をお探しなら、こちらはいかが?
●シャトー・リューセック・ソーテルヌー級・ファルゲ1975年
http://www.yoshidawines.com/product-list/59

タナバタ・ビアフェスタ・トヤマの運営は行政や商工会のイベントではありません。
・BEER CAFE「ニータ」さん・城端麦酒 
・オオヤブラッスリー    ・私(吉田酒店 店長)
地ビールを愛する実行委員4名が周囲のご協力を得て運営しています。
実行委員全員、昼夜、公私にわたり時間を削っています。1年目という事もあり、ノウハウがありません。

4日前の飲食店会議。昨日は午後4時よりアピアにて郵便物を皆で作成、宛名書き、
さらには場所変更し……午前4時まで会議。驚くべきはニータさん!
毎週の会議、ビアグラス講習だけでなく富山市役所、参加飲食店、協賛各社、
東京、大阪、名古屋などへイベントを盛上げるため奔走しています(驚

なのに…10000枚作成したチラシにも地ビールの店「ビア・カフェ ニータ」の名はなく、
そこにはただ「タナバタビアフェスタ実行委員」と記載があるのみ…(当店名も掲載を自粛しました)
チケットも何百枚売れようと実行委員のマージン収入はゼロ。前売券も取扱店側にノーマージンです。
少しでも参加してくれた醸造所やお客様に還元したい!と純な気持ちで始めたとはいえ、
これ以上仕事が増える訳ですから少しツライ…ヴィンテージワインの売り上げに繋がるはずもない(苦笑)

でも。。。私利私欲無しで皆が突っ走る感覚は、とっても気持ちいいのです。