vintagewinesのブログ

歳を重ねたワインが大好きです(^^)

インドの青鬼 地ビール 富山 吉田酒店

イメージ 1

ビールといえば夏というイメージの方は未だに多いのですが、
本日は私が大好きな「これこそ秋味!」という缶ビールの王様を紹介します。


長野 軽井沢 ヤッホーブルーイング

ヤッホーブルーイングは、星野社長率いる「星野リゾート」などに代表される
各界から注目を集めている企業です。
とんぼ温泉なども旅行業界の方には有名でしょう。

97年よりエールビールの製造、販売を開始、地ビール業界の牽引役を果たし、
現在では知名度も相当なもの。

主力製品「よなよなエール」「東京ブラック」は品質、味、パッケージ
全てにこだわった、本物のプレミアムビール。

2007年、世界3大ビール品評会の一つ「インターナショナル・ビアコンペティション2007」で
8年連続金賞に輝きました。
全国展開を目指すビールとして大きな自信になっている事でしょう。


●ヤッホーブルーイング インドの青鬼
一口飲んで強力な苦味、モルトの甘み、アルコールの高さが
高い位置で均衡を保っています。
グレープフルーツの香りとも調和し、見事としか言いようがありません。

IPA」はインディア・ペールエールの略。
インドが英国植民地だった頃に、現地滞在中のイギリス人の為に、
赤道を渡って長い航路に耐えられる様、ホップをふんだんに使ったビールです。
(ビールを健全に保つためアルコール度数も高め)

ヤッホーさんはいつも面白いネーミングで仕掛けてきますね。
しかもコストパフォーマンス抜群!

料理:懐が深いので様々なお肉料理と好相性
アルコール度:7% 賞味期限:約5ヶ月 
350ml缶 ¥280
http://www.yoshidawines.com/product/76

再入荷しました!生産するたびに即完売となっている銘柄です。
皆さんがお住まいの町でも見かけたらお早めにどうぞ…ウマイヨ。