vintagewinesのブログ

歳を重ねたワインが大好きです(^^)

ドメーヌ・カウヴァール1977年、1978年、1982年(ブルゴーニュワイン)

フランス ブルゴーニュ コート・ドゥ・ボーヌ

ドメーヌは、アロース・コルトンの古いファミーユから買取ったもので、
1681年にシモン・ガニュロから畑を購入するところから始まります。
アンリ氏の父エミーユ・カヴァールによって発展を遂げ、1974年からアンリとジャクリーヌによって運営、
ジュリアン氏が加わります。
ポマール、ヴォルネイ、コルトンなどに17ヘクタールの畑を所有し、有機栽培に近いリュット・レゾネを行います。

特に1977年産は流通量が極めて少ない希少な秘蔵ワイン!
蔵から少量だけお分けいただきました。

●蔵出しコルトン・シャルルマーニュグランクリュ / ドメーヌ・カウヴァール 1977年

●蔵出しボーヌ・プルミエクリュ・ブレッサンド/ドメーヌ・カウヴァール1978年

●蔵出しコルトン・シャルルマーニュグランクリュ / ドメーヌ・カウヴァール 1982年


今回は111111ヒット記念にクイズ開催の予定でしたが…遅くなったのでやめました(笑)

アピアに便乗して…問題にお答えいただいた方の中からプレセント!

景品:アピアお買物券 1,500円分 10名様
毎回、60名ほどしか応募が無いのでチャンスですよ。
なぜか当店のお客様の的中率もスゴイ(笑

応募期間 平成20年10月28日~平成20年11月18日 

アピアに取りに来れる方に限ります。
■お買い物券は発表後インフォメーションでのお渡しとなります。

お申し込みは↓へ
http://www.apa.gr.jp/present.php

当選したら、地ビールやワインを購入しにきてくださいね~(^^)



~HPやブログをご覧になって御来店くださる方へ~

改めて説明いたしますと、当店はWEB上で「富山 吉田酒店」となってますが、
本当の店名は「リカーショップよしだ」です。

吉田酒店は本店として、店内の照明を殆ど消して
ワインやビールのセラーとして活躍していますが…私はおりません。


アピアという25年も続いているショッピングセンターのテナントにて
勝駒、世界のワイン、地ビール、マニアックなビールを主軸に商ってます。
(ある意味、個店より意外だと驚かれることが多いかも)

ついでに申し上げると、ホームページに手頃な価格帯が掲載されていないのは、
店頭での商品回転が早いため、品切や変更での迷惑・混乱を避けるべく自粛しています。

実際は手頃なものが多いですよ。お気軽にお越しくださいませ(^^)


場所はこの地図↓が最も分かりやすいでしょう。
http://www.yoshidawines.com/page/3