vintagewinesのブログ

歳を重ねたワインが大好きです(^^)

1985,1986年のワイン一覧

毎回、ワインと一緒に紹介していますが当時の曲は一気にその時代に帰ることが出来ますよね。
あの頃のワイン…飲んでみませんか(^-^)

●1985年のワイン一覧 http://www.yoshidawines.com/product-list/70
リュリー プルミエクリュ 1985年
テヌータ・モノーロ・ブラマテッラ1985年
PBエモナン・ヴォルネイ・プルミエクリュ・ルージュ・サントノ ・ミレジム1985
ミケーレ・マスカレッロ1985年
ローレルグレン・カベルネソーヴィニョン1985年
シャトー・セルタン・ジロー(現シャトー・オザンナ)1985年
コルトン・グラン・クリュ・ボノー・デュ・マルトレイ1985年
シャトー・ラ・ミション・オー・ブリオン・ルージュ1985年

●1986年のワイン一覧 http://www.yoshidawines.com/product-list/71
リュリー プルミエクリュ 1986年
テヌータ・モノーロ・ブラマテッラ1986年 
プルミエ・クリュ・シャサーニュ・モンラッシェ1986年
ノンリコルク・シャトーリューセック・ファルゲ ミレジム1986年産
ケンウッドCS・アートシリーズ1986年
シャトー・セルタン・ジロー(現シャトー・オザンナ)1986年
シャトー・レオヴィル・ポワフェレ・ミレジム1986年
エジュラン・ジャイエ・クロ・ド・ヴージョ1986年

※2015年追記 御存知のように円安でユーロは復権しており高騰が続いており
悩ましいところですが、良いタイミングで買付けできました。




1985年。私が中3だった頃、確固たる将来の目標が定まらないのに
勉強するのが無意味に思え「勉強せぃ!」と注意されても、
呆れるほど洋楽に夢中でした。
「音楽で英語の勉強♪」なんて生意気なことを言ってました。
(あまり歌詞の意味は分かってなかったかも…笑)


というわけで1985年…たまにはベタに行ってみましょう。
洋楽を聴かない人もご存知ですよね。歌詞付きでどうぞ。

USA For Africa / We Are The World (1985年の曲)
http://www.youtube.com/watch?v=ezzxDk_vvXA

マイケル・ジャクソンの作曲だったと記憶しています。
美白&整形直後ですが、いたってノーマルでしょう。

ボブディランも参加してるし感無量…

あれから世界は変わったのでしょうか。
もう24年の時が流れたとは信じられません。

その他、ビリージョエルの横幅がいたって普通。
レイチャールズが4分54秒で「嘉門!頭ヒヤヒヤ」と空耳ってるように聴こえる。
私の感想は以上w 皆さんの感想もお寄せください。