vintagewinesのブログ

歳を重ねたワインが大好きです(^^)

シャンパーニュ地方 RMダミアンウーゴ各種

~2019年1月追記~

フランス シャンパーニュ地方 ダミアンウーゴ
France Champagne Damien Hugot

●Damien Hugot NV
泡も細かく、甘すぎず辛すぎず「やさしい中口」。あまり飲めない女性にもオススメできます。
食後にゆっくり頂くなら、ブリュットよりこちら。

●Damien Hugot Rose Brut
美しいバラ色。カシス、チェリーを想起する香り、爽快な口当たり、
ロゼシャンパーニュ独特の気品をお愉しみください。
軽めの肉料理、中華料理などに合います。

●Damien Hugot 2009
ムルソーのような新樽によるウッディなニュアンスがあります。

●Damien Hugot Millesime 2008
爽やかさを有しつつ、骨格がしっかりしています。
こってりしたもの、スモークしたものにも合わせられます。

●Damien Hugot Millesime 2006
ピノ・ノワールシャルドネから葡萄を選抜し、僅かな量だけ醸される。
美しく立ち上る泡、バター・キャラメル・ナッツの香り。

2008年と2006年の飲み比べは面白いですよ!


※モントードンは飲食店専用銘柄となってしまいましたので、
取扱いをダミアンウーゴへと変更しました。