vintagewinesのブログ

歳を重ねたワインが大好きです(^^)

北アルプス 立山の雪化粧 @富山県

イメージ 1

写真は立山・黒部アルペンルートからの晩秋の風景です。
マイミク「どうぞう」さんのBLOGから許可を得て拝借。
アルペンルート絡みのお仕事をなさっています⇒ http://douzou.exblog.jp/

冬は確かに寒さが厳しいけれど富山県の良さを少しでも多くの方に伝えたいと
頑張っていらっしゃいます。

富山市内だと、降雪後の快晴が素晴らしいんですよね。
北アルプス立山の大パノラマは秋になると冠雪しキラキラ輝く連山になる。
富山市からの眺望はこんな感じ⇒ http://www.ccis-toyama.or.jp/toyama/kankou/view.html

神秘的な美しさ・・・大気の澄んだ日の呉羽山頂は写真家で溢れ返るほど。
ただし1年365日のうち、綺麗に全裸になる日は30日もあるでしょうか??
富山に来てこの景色に出遭えた方はホントにラッキーなんです!

※登山じゃないのに登山書庫。
私は最近ではす~~~~っかり御無沙汰していますが、
ニュージーランドやドイツでも一人で登ったくらいの山好き。
山の景色は飽きませんが、日本だと一人で登ろうと思わないんですよね。なぜだろう。